お問い合わせはこちらへ

メールアドレス

美容組合(創立60周年記念式典・祝賀会を開催しました)

 美容組合では、昭和32年に設立認可された組合の創立60周年と昭和42年に創立された鹿児島県美容講師会の50周年を記念し、1月22日(月)鹿児島市・城山観光ホテルにおいて、「組合創立60周年・講師会創立50周年記念式典・祝賀会」を開催しました。

 式典では谷上司理事長の挨拶の後、出席をいただいたご来賓の中から、全日本美容業生活衛生同業組合連合会・吉井眞人理事長、全日本美容講師会・野田皆子会長、鹿児島県保健福祉部長よりご祝辞をいただきました。
 
 また、多年にわたって鹿児島県の美容業界の発展に尽力していただいた方、後継者の育成、組織の強化に功績のあった58名の方に全美連理事長表彰を、美容講師会の様々な活動に功績のあった15名の方に全日本美容講師会会長表彰が 贈られました。
 
 
 式典終了に併せ開会した祝賀会では、乾杯に続き鹿児島県美容講師会50年の足跡がビデオ上映された後ヘアショーが行われ、講師会々員が今まで培ってきたヘアと着付けの技術を十分に発揮したステージが披露され、参加された組合員からたくさんの拍手をいただきました。
ヘアショー終了後には、みやまコンセール音楽顧問のバリトン歌手 瀬戸口浩さん、ソプラノ歌手の瀬戸口美希代さん夫妻とピアニストの桃坂寛子さんによるミニコンサートも披露されました。
 
 
 今回の祝賀会には、種子島、奄美、徳之島、屋久島など離島を含め鹿児島県内から360名を越える組合員が参加し、久しぶりの再会に話を弾ませながら盛況に終了しました。