受付時間9時~17時(平日のみ)

令和6年度「生活衛生同業組合活動推進月間」及び「衛生水準確保・向上事業」推進会議(第2回)を開催しました

令和7年1月31日(金)、鹿児島県、鹿児島市、県内各保健所や各生衛組合の理事長、日本政策金融公庫の方々が出席され『令和6年度「生活衛生同業組合活動推進月間」及び「衛生水準の確保・向上事業」推進会議(第2回):以下推進会議』を開催しました。

第1回推進会議で決定した組合や指導センターの行動計画の実施結果について、検証を行うとともに、今後の課題等について協議を行いました。また、日本政策金融公庫からは「生衛業の景気状況」についてお話をいただきました。

物価高騰による厳しい経営状況の中でも、組合員加入推奨も含め、関係者がより連携を図るべきとの意見が出るなど、貴重な意見交換の場となりました。